21世紀レトロ

お金をかけずに自炊と運動で不健康にピリオドを打ちたい主婦。英語、旅行に興味深々。

産後ダイエット初日で心が折れそう

私がダイエットを決意した理由

 べつに今の体型に満足しているわけではないですが、おしゃれして出かけることもなくなって、まあこのままでもいいかな何て思ってた矢先でした。

お金もないので図書館に行くことが多く、たまたま手に取ったリンパダイエットの本を読みました。チェックシートの問診があり、試したところ最低ランクの結果。

 

最近なんだかイライラする。肌も荒れてきた。考えることがネガティブで卑屈になっているもしかしたらこれは子育て以外の原因なのではとダイエットを始めました。

いいかげん今の生活と太ることをやめたい。 - 21世紀レトロ

そのとき書いたブログです。客観的に見るのは大事ですね。ほんと。

 

子育てを言い訳に運動も食事のコントロールもせず、産後から2年経ちました。ダイエットへのおもーいおもーい腰をあげました。

 

自己流ダイエットメニューはこちらです。

  • 骨盤矯正
  • リンパマッサージ
  • トレーシーメソッド(DVD)

 

骨盤矯正とリンパマッサージは図書館で似たような本を数冊借りてきました。DVDは中古で1500円だったのとダイソーで1㎏のダンベルを2個購入。

 

あまりお金をかけないのが特に重要です。まだ子供が小さいのでマラソンや水泳などもできません。なので家の中でできるトレー二ングなのも大事です。

 

昔ダイエットに成功したトレイシーメソッド!またはじめた結果…

実はトレーシーメソッドで体が引き締まった経験があってまたやるならトレーシー!なんて思っていました。そんなトレーシーですが、産後ダイエット用のDVDを出していました。

 

腹筋、脚、腕とプログラムがありますが、すべてがキツ過ぎる!!メニューの難易度が高いわけではなく、自分の体力の衰えがハンパじゃありませんでした。

かれこれ3年は運動なんてしていないわけです。あたりまえですよね。

 

腹筋で心折れないで、

まずは脚または腕からやってみよう

 このような運動を始めるとよく使うところ、使わないところの体のムラに気付きます。ダメなところばかり目がいってさじを投げそうですが、やってみていけそうなところからやるべきです。

 

 私の場合腹筋は全滅でしたが、脚と腕は休み休みできたのでそこからやっていきたいと思います。

我こそはママさんダイエッターという同士求む!!

 

ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 - (<DVD>)

ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 - ()

きれいなカラダに変わるリンパマッサージダイエット―気持ちよくできて、効果が上がる1日10分

きれいなカラダに変わるリンパマッサージダイエット―気持ちよくできて、効果が上がる1日10分

 

美腰ダイエット ?1日5分で美骨盤を手に入れる!? (マイナビ文庫)

 

美腰ダイエット ?1日5分で美骨盤を手に入れる!? (マイナビ文庫)