21世紀レトロ

お金をかけずに自炊と運動で不健康にピリオドを打ちたい主婦。英語、旅行に興味深々。

テレビよりYouTube!? 2歳児がドハマりしている動画ベスト5

まだ2歳になったばかりの娘ですが、スマホの基本の使い方をマスターしています。

私が洗濯や料理をしているときに携帯の動画をみていることが多いです。子供が携帯を使うことに賛否ありますが、娘の新しいものへの吸収力にはただただ驚いています。

将来はユーチューバーになりたい!!って言いだす日も来るかもしれません。

ユーチューバーキッズの影響力がやばい

とにかく大好きなチャンネルは登録して何度も見ています。紹介されたお菓子やおもちゃは私も食べたい!ほしい!となってしまいます。汗

 

Kan & Aki's CHANNEL

とくに好きなのはかんなあきらちゃん姉妹の動画です。このふたりの声を聞かない日はないってほど見ています。

 

www.youtube.com

 

Mother Goose Club

はじめに動画を見せたきっかけがこのマザーグース(外国の童謡)でした。

特にこの動画を見るとアイス食べたい!って必ずなるのでご飯前は危険です。笑

www.youtube.com

 

TheRongkの「遊TV」(ゆーてれ)

 やはり最強アンパンマン!!この動画はアンパンマンがわんさか出てきます。

ちびっこはヨダレもんですね。

www.youtube.com

 

Baby Big Mouth

最初のたまごに入っているマーブルチョコをだーっと広げるところだけ好きです。

それを見届けるとさっさとほかの動画にいってしまいますがお気に入りです。

www.youtube.com

Videogyan 3D Rhymes & Kids Songs

こちらもマザーグースの動画です。指の歌なんですが英語ではなくインドバージョンの歌があります。私もこんないいかたするんだーと勉強になります。

 

www.youtube.com