21世紀レトロ

お金をかけずに自炊と運動で不健康にピリオドを打ちたい主婦。英語、旅行に興味深々。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウーマンラッシュアワー村本に学ぶ「真のポジティブ人間」とは

2015年7月13日に放送された「ウーマンラッシュアワー村本のオールナイトニッポン」で キングコング西野さんとノンスタイル井上さんのバトルについてお話いていました。 キンコン西野 ノンスタ井上ファンと大喧嘩勃発でツイッター炎上「酷い」「サイテー!」…

テレビよりYouTube!? 2歳児がドハマりしている動画ベスト5

まだ2歳になったばかりの娘ですが、スマホの基本の使い方をマスターしています。 私が洗濯や料理をしているときに携帯の動画をみていることが多いです。子供が携帯を使うことに賛否ありますが、娘の新しいものへの吸収力にはただただ驚いています。 将来はユ…

ただの風邪かと思ったら、手足口病!その対処法とは?

最近2歳になった娘がひとりいます。保育園に通っていて、働く母としては毎日熱が出ないかヒヤヒヤしながら検温しています。平日は毎日黒ひげ危機一髪のような気分です。 風邪かと思ったら、手足口病だった! 38度くらいの熱を出していて、その時の熱は解熱剤…

産後ダイエット初日で心が折れそう

私がダイエットを決意した理由 べつに今の体型に満足しているわけではないですが、おしゃれして出かけることもなくなって、まあこのままでもいいかな何て思ってた矢先でした。 お金もないので図書館に行くことが多く、たまたま手に取ったリンパダイエットの…

アンダーヘアってどうしてる?夏はハーフカットがおすすめですよ

毎日暑すぎですね。毎年言ってるけど「地球滅びちゃうよ!!」 そんなこんなで今日は気になってるけど聞けないアンダーヘアの話。 親しい友達に聞いてみたところナチュラル派が多かった記憶があります。 夏は薄着だし、水着を着る機会も多いので処理しようか…

ダラけ女子おすすめ!元気がないときはトゥモロー!と叫んでみよう。

今日もバリバリやる気がありません。ああ働きたくない。暑いから家から出たくない。ごろごろして、オードリーとかエレ片のラジオ聞きながらお絵かきしていたい。 そんな私が久しぶりにDVDを借りました。脳みそがカニみそほどしかないもんで、あまり難しい…