21世紀レトロ

お金をかけずに自炊と運動で不健康にピリオドを打ちたい主婦。英語、旅行に興味深々。

アンダーヘアってどうしてる?夏はハーフカットがおすすめですよ

毎日暑すぎですね。毎年言ってるけど「地球滅びちゃうよ!!」

 

そんなこんなで今日は気になってるけど聞けないアンダーヘアの話。

親しい友達に聞いてみたところナチュラル派が多かった記憶があります。

夏は薄着だし、水着を着る機会も多いので処理しようかなって人も多いのではないでしょうか?

 

venustap.jp

 

まだ自然派?夏はハーフカットですっきり

私のアンダーヘア処理歴は10年近くあります。初期はパンツからはみ出ないようにカットするレベルでした。

 

学生のときラジオのパーソナリティーが「夏は下の毛をハーフカットするんだよね」と言う話を聞いて目からうろこで、今日までハーフカット派になりました。

夏は涼しいし、蒸れにくい。見た感じもさっぱりです。

 

海外=全剃りみたいなイメージもありますが、あまりおすすめしません。専門店なりちゃんとケアできる人ならいいですが、ちょっとやってみようかなレベルの人がカミソリで剃った日にはあとの祭りです。

剃るとかゆくなったり、抜いたら毛の伸びるスピードが速くてケアがめんどいというデメリットがあります。

 

アンダーヘア ハーフ&ハーフのメリット

メリットははさみで半分切るだけなので、ちょっと毛が薄い人になれてちょうどいいです。剃ってちょっと伸びた後の坊主の男の子が水泳帽かぶったみたいなパンツからチクチクするようなこともありません。

まだまだ夏も暑そうなのでおすすめです。

 

ステンレス ヘアカットはさみ

ステンレス ヘアカットはさみ