21世紀レトロ

お金をかけずに自炊と運動で不健康にピリオドを打ちたい主婦。英語、旅行に興味深々。

いいかげん今の生活と太ることをやめたい。

なんだか最近元気がない。やる気もしない。寝ても寝ても眠いし、食べても食べてもお腹が空いている。夏のせいだと言えたらいいけれど、これが5年は続いている。
 
目の下のクマは消えないし、肩こり。便秘だし、下痢ぎみ。どう考えても不健康です。
 
ちゃんと考えると体調は異常だった。でも考えるのもめんどうくさい。忙しいから疲れてるんだよ。と、ひとまとめにしてしまう自分がいる。

 美しく保てるのは才能である

 

プリクラは詐欺プリなんていって、目も大きくしてくれて、体も細く見えるし、足も長くなる。携帯のカメラですら美肌にしてくれる。
テレビや雑誌を見ればカラコンだとかメイクを使って劇的に可愛く変身!なんて女の子がわんさかでてる。
 
なんていったって女子は外面をどう見られるかに必死である。
 
外面を美しくするのは大切なことです。私は人は見た目が9割という話を信じています。美しさは才能だと思っている。だからそういう陰ながら努力してる女子を見ると尊敬します。本当に。
 

  身長157㎝ 体重53.5kg 体脂肪29.0%

 f:id:retro21:20150717160451j:imagef:id:retro21:20150717160353j:image
 
写真を撮ってもらいました。なんともへんてこな体型です。姿勢が悪く、下腹がでている。正面から見たら体がゆがみ、へそと腰の位置が変わってしまっています。
 
不調な部分
肩こり 疲れやすい 便秘  目の下のクマ そばかす 口臭 やる気の低下
 
改善点
筋力をつけ、体脂肪を減らす
体のゆがみ、姿勢の改善
 
目標 
体型を変えることでなにか一つやり遂げたという成功体験をする。
とにかく自分に自信がないので自信をつけたい。
 
心のもやもやを晴らすためにこれからすこしづつ頑張っていこうと思います。